オシャレなコインランドリー行ってきました。

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
6/28(水)、午前中は梅雨の影響で雨が中途半端なあんばいで降り続いています。

本日は、冬場にペットの猫が汚してくれたこたつ布団をこの機会に洗ってしまおうと、前から気になっていた近所のコインランドリーに行ってきました。
浜松市西区高塚町,257号線と東海道へ続く道のY字路、(株)エンシュウの向かいにあるのが、カフェ&雑貨を併設した新スタイルのコインランドリーLAVANOさんです。
店内は必要最低限の備品のみで不必要なインテリアは飾らないがポリシーである。と以前、仕事で訪問した際に担当者が言っていました。


オシャレなコインランドリー行ってきました。

オシャレなコインランドリー行ってきました。


早速、中に入ってみましょう!
横長に広がる奥行のある空間はコインランドリーならではのこざっぱりとした清潔感が漂っています。


オシャレなコインランドリー行ってきました。

オシャレなコインランドリー行ってきました。



オシャレなコインランドリー行ってきました。


店内はこんな感じですが、早速洗濯のトライをしてみましょう!
今回私が持ち込んだこたつ羽毛布団とそのカバーはそこそこかさばる為、店内コンシェルジェらしき人から、15㎏/50分・・・1,300円コースをおすすめ頂きました。
コイン挿入口は100円のみ有効ですが、今回の洗濯には1,300円かかります。つまり、1,000円札は一度両替しなければなりません。財布の中には100円が足らず、500円玉しかなかったので、こちらも要両替です。
オシャレなコインランドリー行ってきました。
セルリアンブルーっぽい、爽やかな水色で統一した両替機がコレです。



では、実際にトライした動画をお送りします。
別にこれと言って目新しい物ではありませんが・・・。スマホ片手に撮影しながら、説明を見ながら、操作しながらって言うのは、意外と大変です。1枚洗濯物を投入忘れてすぐに慌てて投入したり・・・。 なんかバタバタしてしまいました。(汗)


投入から・・・約50分後、終了。
こちらも特に目新しい動画ではありませんが・・・。


仕上がりは想像通りキレイになりました。(昔から染み付いたシミが取れないのは、しょうがありません。そこは想定内です。)



【総評】
とにかく、清潔感がある空間でオシャレです。

 しかし、肝心な数種のガッチリした洗濯機ですが、100円玉対応で今回の13回投入は少しせっかちな人にとってはストレスとなります。100玉オンリーでも、まとめて5枚・10枚同時投入可能な挿入口であればまだしも、1枚投入口の薄い口は今後の改善点だと思います。(もちろん、よくご利用されるリピーター,プリペイドカードユーザーでしたら、問題ありませんが・・・。)

洗濯終了後に、メールでお知らせする機能がある他店舗が複数ある中、ここはそれがありません。自分で時間調整をする。と言うのは、少しアナログかなぁ~? と思いました。
その為に、時間待ち用に利用できるカフェがあるという訳ですが・・・。

今回、事前下調べでWi-Fi完備でPC接続コンセントとデスクがある。と知っていたので、PC持参で入店しました。
 しかし、PC/Wi-Fi使用については『出来ればドリンクもオーダーして欲しい!』と言われてしまったので、店舗外に出て車内でこのブログを作成しています。(一応、Wi-Fiも飛んでいますが・・・。) 別にドリンクをケチるわけではありませんが、コーヒーを飲んできたばかりでこれ以上ドリンクはいらない状態だったので・・・。

冒頭にお話したように、必要最低限の備品しか置かない。と以前言われたのは、当お買物計画からコイン式充電器BOX“街角充電屋さん”を案内させて頂いた時の返ってきたコメントです。・・・スペースはあまりとらないので、私自身1ユーザーと考えた時にも充電器があるとうれしいかな? と思いました。Wi-Fiがあって、カフェがあって、雑貨があるのでしたら、当然女性主婦層が多いかと思います。そんな人たちのSNS応援ツールとして、改めて充電BOXはおススメしたいですネ!!(自店のCM拡散にも間接的貢献が出来ます。)

・・・最後は少し辛口になってしまいました。
なんかオシャレさと話題性が先行して、意外と痒いところに手が届いていないかなぁ~と個人的には思ってしまいました。

今後、更なる人気店舗として飛躍を期待します!!




追記

特に、女性にうれしい隣接カフェや雑貨店情報については、下記のブログをお借りしました。かなり親切説明の力作ですので、ご覧下さい。

はまなう.com



※浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい!

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m


人気ブログをblogramで分析



  • この記事へのコメント
    洗い終わったらメールでお知らせしてくれるんですか?
    全然知らなくて、すごくビックリですが、便利ですね〜
    Posted by かね田かね田 at 2017年06月28日 23:30
    コメント有難うございます。
    メールお知らせ機能のある店舗はあるようですが、残念ながらここにはありません。・・・少し、説明不足ですいません。
    本文も若干修正しました。(汗)
    Posted by ちゃんたけちゃんたけ at 2017年06月29日 09:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    オシャレなコインランドリー行ってきました。
      コメント(2)