[水のブロードバンド]第16話 活性酸素と抗酸化物質。そして水素水

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

ノンボトルROサーバー“Cool Qoo”のお話は、前話で一応のまとめをさせて頂きましたが、Cool Qooには、もう一つのアイテムとしてRO水素水があります。
水素水自体,今ちょっとしたブームで、言葉を耳にした人は多いのではないでしょうか?
この水素水の話をするにあたっては、まず活性酸素の話をしなければ、水素水の存在価値を理解して頂けないと思いますので、こちらもよく耳にする活性酸素の話から先にしたいと思います。

よく例えられるのが、皮をむいたリンゴをそのまま放置したり、鉄釘を水につけたままにすると、リンゴは茶色に変色・鉄釘は赤サビが発生しますよね?
これを物が酸化する。と言います。
これと同じ事が人間の体にも起きています。
シワが増えたり,シミが発生したり,体力が衰えたり等、あらゆる老化が、この酸化に相当します。
[水のブロードバンド]第16話 活性酸素と抗酸化物質。そして水素水

この原因とされるのが、体内に絶え間なく発生する“活性酸素”です。
活性酸素は、本来,ばい菌や細菌等の外的から細胞をガードする役割を果たしているのですが、有り余った力で今度は健康な細胞まで傷付けてしまう行為をします。

何故、活性酸素は発生するのか?
●ストレス ●紫外線 ●喫煙 ●過度な飲酒 ●食品添加物 ●大気汚染・・・等、現代人にとっては皮肉な事に悪条件が揃い過ぎています。 更には呼吸によって取り入れた酸素の2%は活性酸素と言われてますから、皆さんも活性酸素対策を真剣に考えられた方が絶対よいと思います。

酸化の対義語は、抗酸化です。
つまり、酸化を未然に防いだり、対処する方法として、この抗酸化物質と言うものを摂取する事です。
抗酸化物質(スカベンジャー)と言われる物には、緑黄色野菜に多く含まれるビタミンA(βカロティン)を筆頭に、ビタミンC・ビタミンE・ミネラル(亜鉛・セレン)・ファイトケミカル(ポリフェノール・リコピン・カテキン)があり、日常生活でこれらを多く摂る事も1つの方法です。

[水のブロードバンド]第16話 活性酸素と抗酸化物質。そして水素水
・・・不規則な生活と外食やファーストフードを食する現代人は、これらの食事をコンスタントに摂る事がなかなか難しいのが現状です。


そこで、もっと手軽に体に摂りいれて抗酸化効果として大注目されているのが、水素水です。


今回のノンボトルROサーバー水“Cool Qoo”にも、通常のRO水に水素を注入して出来立て水素水を飲む事が出来ます。
もちろん、定額飲み放題プランをご用意しています。

詳細については、本ブログで引き続き綴って参りますので、お楽しみ下さい!



・・・つづく



2分で分かるノンボトル・ウォーターサーバー“CoolQoo”動画をご覧下さい。 (その1)


5分で分かるノンボトル・ウォーターサーバー“CoolQoo”動画をご覧下さい。 (その2)


※浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックに、ご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m

人気ブログをblogramで分析






  • 同じカテゴリー(ノンボトルROサーバー水“CoolQoo”)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    [水のブロードバンド]第16話 活性酸素と抗酸化物質。そして水素水
      コメント(0)