豊橋walking11

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

7/15(火)本日は、久しぶりに豊橋に参りました。・・・と言う事は、こちらも久しぶりにシリーズ豊橋walking11をお送りします。

起点はイトーヨーカドー豊橋店。その周辺を重点的に攻めてみました。


豊橋walking11
なんかフランクなレストランバー。個人宅っぽいところが今,流行りの好感触でしょうか?



豊橋walking11
個人的に好きな感じのウエスタンバーです。最近、こういったウィスキーバーボンを専門に出しているお店って減りましたよね~、浜松のJUNKが無くたったのが、いまだにちょっとさびしい限りです。

豊橋walking11

某韓国料理店が火曜定休だったらしく、せめてチラシだけでもと裏に回ったら、謎の調味料一斗缶発見!

ちょっと、珍しかったので、思わず撮影しちゃいました。・・・コチジャン系の調味料でしょうか? ハングル文字が読めません。(汗)


豊橋walking11

とんかつ和食の武蔵。豊橋では老舗のようです。 この看板のエビフライ、お昼時に見るとヨダレが出ます。いい感じでカラッとあがった衣が忠実に看板に反映されています。


豊橋walking11
本日は定休日のようです。美容室って、全般的にこだわりと言うか、オシャレな建物が多いです。・・・ここは、360度一通り回って、このスタイルになったかのように、余計なインテリアを一切削ぎ落した感じがオーナーのポリシーを感じます。・・・果たして実際のところは?!



豊橋walking11

起点、イトーヨーカドーに戻って参りました。

なんの変哲もない普通の自動販売機です。

しかし、電子マネーが複数種使えます。ヨーカドーだけに、nanacoを筆頭に、楽天Edy,iDは下より、愛知県豊橋という土地柄だけあって、交通系“manaca”も使えるのは、流石です!!

浜松地区は、遠州鉄道が席巻しているので、電子マネーの道は遥かに遠いですね!!


豊橋walking11

やっぱりヨーカドーと言えば、電子マネーnanacoです。

ペットボトル回収機がありますが、ただの機械ではありません。RP(リサイクルポイント)が寄与されるようです。



豊橋walking11

ペットボトル1本で2RPがもらえます。 500RP50nanacoポイントがもらえます。
という事は? ペットボトル250本で50nanacoポイント=50円。

『・・・って、ちょっとめまいがするわ!!』

通常買物100円=1P5,000円=50P50円/還元。

『どっちがいいんだ?!』

・・・でも、こういう企画はオモシロイと思います。

浜松のヨーカドーに、こういうのあったかな???

浜松は、工業都市としては、先端を行っているかもしれませんが、食文化というか,商業/流通関係にはやはり豊橋に後れをとっている感があります。・・・ガンバレ浜松!!
改めて感じた今日1日です。



浜松流通業界を活性化するKAOPASS。浜松市民は必須で覚えて下さい。本日も動画を見てマスターして下さいネ!!


浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m
人気ブログをblogramで分析


  • 同じカテゴリー(◆散歩じゃなくて、営業Walkingです。)の記事
    藤枝walking1
    藤枝walking1(2014-09-14 16:58)

    豊橋walking12
    豊橋walking12(2014-07-16 19:40)

    豊橋walking10
    豊橋walking10(2014-06-05 15:35)

    豊橋walking9
    豊橋walking9(2014-05-21 10:00)

    浜松walking1 後編
    浜松walking1 後編(2014-05-20 10:00)

    浜松walking1 前編
    浜松walking1 前編(2014-05-19 19:49)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    豊橋walking11
      コメント(0)