謎の洋菓子店?

こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
昨日、豊川の仕事で奥浜名湖をドライブした話をしましたが、実はまだ続編があります。
浜名湖ドライブ最終地、大人見町を越えた隣り町“古人見町”に1軒気になるスイーツ店らしき民家があるのです。その近辺を通ったので、ちょっと寄り道しようかなぁ?と考えたわけです。

浜名湖沿い東側に古くから立ち並ぶ古人見町の集落。

その中の一角にある、そのまんま民家のスイーツ店。絶対土地勘のない人には見つける事が出来ない、まさに隠れ家的お店です。

私が以前,この浜名湖沿いを歩きながら、なんとなく脇道にそれた時に偶然発見したのが、何かの縁でしょうか?

ずっと気になってました。

謎の洋菓子店?

ねっ、ホントに民家そのものでしょ?!


謎の洋菓子店?

上記お店前に設置されていた巻物パンフレットが、この写真です。

この裏書について、ちょっと明記したいと思います。


フェアトレード商品ハニーココナッツ

インドネシアのお父さんとお母さんがココナッツ椰子の花蜜を煮詰めて、つくるハニーココナッツ

という無農薬、無化学肥料の手作りの椰子砂糖を使ったスイーツ専門店です。

フェアトレード商品であるこの椰子砂糖を200g消費する事でインドネシアの子供たち1人1ヶ月分の学費になります。


Honey coco sweetsが幸せの架け橋に・・・

インドネシアから椰子砂糖が海を越え日本へ届き、美味しい☆ハニココスイーツ☆に生まれかわる♪

みんなが食べて笑顔になる♪

その思いはまた海を越えインドネシアに幸せを届けます☆

みんなの笑顔がつなぐ幸せの架け橋です♪



謎の洋菓子店?

土地勘のない人は、やはり厳しいかもいれませんが、これが大雑把な地図です。

ご覧の様に、土日月火の4日間のみ。私が行った日は定休日の水曜日。

次回は必ず学習して行きます。ちゃんたけグルメレポートでお会いしましょう!!



浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。


どうぞ、よろしくお願いします。
m(_)m


静岡県浜松市 ブログランキングへ


  • 同じカテゴリー(Honey coco sweets)の記事

    この記事へのコメント
    これは行くしかないでしょう!
    Posted by スカースカー at 2014年02月07日 09:32
    スカーさん、コメント有難うございます。
    近日、入店レポートお楽しみにして下さい!
    Posted by ちゃんたけちゃんたけ at 2014年02月07日 21:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    謎の洋菓子店?
      コメント(2)