浜松City スマホ充電拠点独り開拓日記 第5話 預ける充電と預けない充電の進化形

 スマホ充電器は前回もお話ししましたが、これまで主流で普及していたのはコインロッカー式のスマホを預ける充電器(充電BOX)でしたが、スマホ依存度が増えたせっかちな現代人にとっては、やはり充電する時間も惜しいと充電しながらもスマホを使う、携帯型充電器→預けない充電へと大きく変化を遂げました。
預ける充電時代でも携帯充電器貸出サービスは一部で存在していましたが、貸出は人が受付窓口でやり取りしたり、付属接続ケーブルが取り外し式だった為、紛失や劣化断線があり思ったように普及しませんでした。(時代も早過ぎたかもしれません。)
・・・時は流れ、過去の苦い失敗教訓を生かしながら今、複数社のモバイルバッテリー貸出サービスが反撃を開始しました。
本ブログでは、数社あるモバイルバッテリー貸出サービスより“HESTA CHARGE(ヘスタチャージ)”をイチ押しします。他社との違いは今後少しずつお話ししていきたいと思います。

まず、モバイルバッテリーシャアリングサービスHESTA CHARGEの充電器、実物を見て頂きましょう!
浜松City スマホ充電拠点独り開拓日記 第5話 預ける充電と預けない充電の進化形

浜松City スマホ充電拠点独り開拓日記 第5話 預ける充電と預けない充電の進化形

浜松City スマホ充電拠点独り開拓日記 第5話 預ける充電と預けない充電の進化形

ご覧の様な仕上りが現在形となります。貸出は無人セルフ方式です。
ケーブルはバッテリー本体に固定装着され、①LightningmicroUSBTypeC3タイプ(iPhone,Android、その他のデバイスまで充電できます。)埋め込まれた感じでフラットに収まっているのでケーブルは紛失しない。ケーブル断線もしにくいきしめん状カバーでうまく保護されています。
衛生面の安全にも拘り、本体に抗ウィルス・抗菌加工を施した、高レベルの衛生対策と細部まで行き届いた仕上りになっています。

次回よりHESTA CHARGEを更に、深堀りしていきたいと思います。


・・・つづく



【当サイトからのお願い:まずは、HESTA CHARGEと言う無料アプリをダウンロードした後、モバイルバッテリーシェアリングサービス“HESTA CHARGE”の動画を最低1回はご覧下さい。】



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
※ブログ人気投票、右アクセスカウンター上部ランキングバナーより当サイトを投票クリッ
ク頂けると幸いです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    浜松City スマホ充電拠点独り開拓日記 第5話 預ける充電と預けない充電の進化形
      コメント(0)