AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

  こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

本日は、久しぶりの自動販売機設置立ち会いの模様をお送りします。

単に自販機の設置と言っても、当お買物計画は目的が違います。・・・この後予定されている世界に1つしかない、お店だけのオリジナルCM看板ラッピングのデザイン施工をする前提の設置なのです。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
11/7(金)15:00からの作業開始と聞いていたので、5分前に入店すると、既に作業は始まっていました!


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

設置にあたっては、土台である縁石の配置が肝心です。 若干の傾斜が見られる為、傾き分修正に物をかう事にしました。



AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

なんか、物珍しさに我々作業スタッフ以外に店の家族まで出てきて大騒ぎ!(汗)



AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

「じゃ~ん!!」

今回の自動販売機メーカーは、

Asahi CALPIS




AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
業者の社内にある飲料ストックをちょっと拝見。



AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
商品ディスプレイ&ストックの配列順は、こんな感じで指示されている張り紙があります。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
土台縁石にビス止め固定。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
ドリンクの充填開始。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

今回、土台横にあるマンホール緩衝を避ける為、通常サイズより少々スリムタイプの自販機を選定しました。

ディスプレイ陳列は約24銘柄ですが、自販機内の合計ストック本数は何本入っていると思いますか?

・・・

な~んと約200本以上も入っているそうです。

ちょっと驚きですよね?!





AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
自販機ストックの本数を聞いたら空き缶ゴミが気になります。ゴミ箱及び巡回メンテナンスには、細心の注意を払ってもらいたいものです。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
ボタン操作チェックです。正しい飲料が出てくるか?


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
最終仕上げは、陳列ダミーディスプレイをしっかりセッティング固定。



AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
セッティング完了です。右アングルから・・・。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
左アングルから・・・。


AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!

AsahiCALPIS自販機、今回選抜された銘柄はこんな感じです。

皆さんは、アサヒ飲料と言われて何を想像されますか?

おそらく、AKB48CMでお馴染みのWONDERコーヒーではないでしょうか?

十六茶も有名ですね? 知らない方が意外にいるかと思いますが、Asahiはあのカルピスと合併しています。カルピスはオンリー1商品ですから、この自販機からでなければ買う事が出来ない飲料です。

AsahiCALPISと形態が似ているのは、POKKASapporoではないでしょうか?



今回の中華料理家楽(からく)さんは、浜松市南区三島町/駅南~中田島へ抜ける南北の通り沿いにあります。

本場中国の料理人が作る中華料理はボリュームがあって、お手頃価格。かなりお得です!!

同じ駐車場内にはTAKE OUTのたい焼き/たこ焼き人気店もあります。これからの季節は必須駐車ポイントではないでしょうか?

周りには意外と自販機が存在しません。 是非、記憶しておいて下さい。



冒頭に言いましたように、当お買物計画の仕事はこれで終わりではありません。

この後、この自販機がどんなラッピングデザインに変身するか? 乞うご期待下さい! 

最終完成計を皆様に公開出来る迄、今しばらくお待ち下さい!!

・・・ではでは



浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m
人気ブログをblogramで分析


  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    AKB48CMでお馴染みのワンダー他Asahiの自販機誕生!!
      コメント(0)