産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
H269月も後半になりました。 産業用太陽光発電高額20年買取制度申込み期限も残すところ半年となってまいりました。

浜松市内外、県西部地区の産業用発電パネル,いろんな場所で頻繁に見るようになりました。

私自身が見落としている場所のアレコレ、本日もストックが貯まりましたのでUPしていきたいと思います!


産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6
車通りがそこそこある通りですが、少し路地を外れて隠れるようにある空き地にパネルが存在しました。不動産管理会社が手掛けているようです。


産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6
浜松市内では、浜松信用金庫がソーラーパネルを徹底して導入していますが、藤枝市内にある,なぜか焼津信用金庫ですが、こちらもソーラーを導入しています。県内の信用金庫は意志統一されているのでしょうか?


産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6
前回もお話ししましたが、大家さんが管理マンション屋根に設置するソーラーはもはや定番となっています。この手のタイプは本当によく見掛けるようになりました。


産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6
西気賀小学校の校舎屋根にソーラーパネル発見! 導入されたいきさつは分かりませんが、売電収入はどうなるのでしょうか? 市立だと思いますが・・・、何故この学校だけ・・・??? でも学校関係はまず先頭に立って積極的に導入すべきだと思います。


産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6

ここのソーラーは、かなり前からありますね? 浜松市内にある草分的ポイントです。私がこれまでに見たソーラー規模では、5本の指に入る大きさです。 こういうドデカイタイプは、メガソーラーって呼ぶんでしょうね!!!


当お買物計画は、小規模産業用ソーラー導入提案等のエスコート、専門業者の取次紹介をしています。土地/屋根のある方はパネルのみの提案を、・・・無い方だって、分譲ソーラー発電所区画売り紹介を行っています。 ご興味のある方は、お気軽に本ブログオーナーメールよりお問合せ下さい。


浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m
人気ブログをblogramで分析


  • 同じカテゴリー(★産業用太陽光発電)の記事

    この記事へのコメント
    こんにちは。

    > 浜松市内外、県西部地区の産業用発電パネル,いろんな場所で頻繁に
    > 見るようになりました。

    確かに、以前に比べるとあちこちで見かけるようになりました。
    自分の通勤途中で、以前浜松オートの有料駐車場だったところも、ソーラーパネルが設置されていました。

    駐車料金を取るよりも売電の方が利益がある、という事なんでしょうか...
    Posted by SuzukinSuzukin at 2014年09月15日 12:04
    こんにちは、

    Suzukinさんコメント有難うございます。

    最近、職業病というわけでもありませんが、

    ソーラーを見掛けるとついつい立ち止まって撮影を

    してしまいます。

    ・・・オートレース場横のソーラーは、確か本ブログ

    産業用太陽光シリーズその4でも画像をUPしています。

    よかったらご覧ください。

    管理会社は、プロモートエンシュウさんですね!!
    Posted by ちゃんたけちゃんたけ at 2014年09月15日 12:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    産業用ソーラーパネルが今熱い!! その6
      コメント(2)