ジャパネスクハウス 程々の家って?

 ジャパネスクハウス 程々の家って?

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

昨日に続いてログハウス住宅展示場見学第2話です。

ログハウスって、べたなイメージは山小屋ですよね? アルプスの少女ハイジに出てくるような・・・。

でも厳密に言えばいろいろなタイプがあるもんです。 特に、ここのBESS展示場にはオリジナルのログハウスがいくつかあります。

今回は、その中の1“ジャパネスク”にスポットを当ててお送りします。

キャッチフレーズは「程々の家」って、一見ネガティブなタイトルですよね~? でも、日本人ならではの控え目で奥ゆかしい感性がその言葉に凝縮されているのではないでしょうか?



  • すいません。肝心な外観を撮り忘れたので、サイトから引用させて頂きました。(汗)


    ジャパネスクハウス 程々の家って?

    ジャパネスクハウス 程々の家って?
  • ここに書いてある通りです。私からの追加コメントはございません。

    ジャパネスクハウス 程々の家って?

    ジャパネスクハウス 程々の家って?
  • なんか、大林宣彦監督の映画に出て来そうな室内風景ですね?
  • まさに時間が止まった感じです。

  • ジャパネスクハウス 程々の家って?
  • 日本古来の平屋1F建てを基本にしていますが、さらにオリジナルなロフトをつけているのが、ジャパネスクです。


  • ジャパネスクハウス 程々の家って?
  • ロフトに上がっての窓越し風景です。街中にあえて建築して外の風景とのギャップを楽しむってのもオツです!


  • ジャパネスクハウス 程々の家って?

    ジャパネスクハウス 程々の家って?
    ロフトスペースは、屋根裏と壁空間を有効に使ってちょっとした気分転換スペースになります。


    ジャパネスクハウス 程々の家って?
  • とりだてた派手さはなく、かと言って質素でもなく、わびさびを感じさせてくれる程々の家的発想。

  • それが“ジャパネスク”

  • ジャパネスクハウス 程々の家って?
    明治・大正を彷彿させるアンティークなタンス

    ジャパネスクハウス 程々の家って?
    そして、古代遺跡をモチーフした小物グッズ達。


    ジャパネスクは、時間の止まったノスタルジックな和風空間を演出する純日本式建築物でした。

    ・・・次回は、また違う建築タイプでお会いしましょう!

    つづく


    浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

    どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m
    人気ブログをblogramで分析


    つぶやいてポイントを貯める為のKAOPASS講座バックナンバー第5話。本日もちょっとだけお勉強しましょう!

    2013/10/19

    KAOPSSチェックイン機能はスゴイ‼︎
     こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
    本日は1日雨となり、仕事もオフの日です。
    こんな日だから、ゆっくりまったり
    アナタのスマホがお店割引クーポンになる“KAOPASS”を更にマスターしましょう!
    前回、1つの山場を過ぎたので、これからの取説は非常に簡単です。
    今回のテーマは、アナタの現在地から…


  • 同じカテゴリー(BESS)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ジャパネスクハウス 程々の家って?
      コメント(0)