このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
さぁ、美味か本舗のPie-Yakiとやらを食べてみるぞ~~~~~~!!
店主の心遣いか、商品を見分ける為に向かって右、黒ゴマをまぶしたものが、あずきパイ焼き,

向かって左、白い粉をふった方がアップルカスタードです。

このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

まずは、あずきパイ焼きにかぶりつく!

『パリっ、パリっ』


このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

『サクっ、サクっ』

食感が、すご~~~く、いい! と言うか、快感です。

食べた事ないけど、これって巷で大流行のクロワッサンたいやきに似ているのかなぁ~~?

[クロワッサンとパイの微妙な食感はやっぱり違うかな・・・?]

新食感たいやきって感じです。 あんこと言わずにあすきパイとあえてネーミングしているように甘い粒つぶが主張したつぶあんが甘く美味し~いデス!

思った以上に美味しかったので、少し感動を覚えています。



このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?
次は、アップルカスタード行きまぁ~~~す。

このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

やっぱり

『パリっ、パリっ』 (ダジャレじゃなくて・・・汗)



このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?
『サクっ、サクっ』
食感,最高~~~~~!!

・・・中のアップルカスタードですが、アップルよりもカスタードが若干主張している感じです。 これはこれで甘くて美味しい!

 しかし、欲を言えばもう少しアップルの具を増やし,酸味を出した方がパリパリの軽さを出した生地が際立つのではないでしょうか? ちょっと甘さに重い感じが出ているかもしれません。人によっては嫌いな人もいますが、パリパリ感の生地に対して焼きりんごのシャリシャリ食感のコントラストがあれば最高だと思います。・・・180円という手頃価格に対してコストが上がってしまう懸念もありますネ?


まだOPENされて半年なので、まだまだ伸びしろはたくさんあると思います。個人的には、隠れ家的おいしいスイーツとして多くの人に教えたくない反面、やっぱりもっとメジャーになるべきお店なのではないか? と考え、私が応援したいお店ファイルにリストの1つとして入力したいと思います。・・・駐車場がないので、少し大変ですが、横づけすぐ注文,すぐ持ち帰り。

今一度、

このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?

美味か本舗

オススメです。 皆さんのご来店をオススメします!!

・・・完

浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m
人気ブログをblogramで分析


  • 同じカテゴリー(◆美味か本舗)の記事

    この記事へのコメント
    こんばんは!
    Pie-Yakiというのがあるのですね!
    クロワッサンたい焼きの違いを楽しんでみたいです!
    Posted by TakuyaTakuya at 2014年06月11日 20:12
    Takuyaさん、コメント有難うございます。

    Pie-Yakiは、おそらくこのお店のオリジナルで

    他にはないんでしょうね?

    事務所からそう遠くないと思いますので、

    3時のおやつタイムにでも利用してみて下さい。
    Posted by ちゃんたけちゃんたけ at 2014年06月11日 20:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    このパリパリ感は、今,流行りのクロワッサンチョメチョメっぽい?
      コメント(2)