あなたならどれを選ぶ?キングオブ静岡パン総選挙

 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

2/28(金)より静岡新聞SBS主催 SBSテレビ“静岡発そこ知り”連動のキングオブ静岡,パン&スイーツの投票が開始されましたネ!

今年で2回目になりますが、昨年に比べて更にパワーアップで強者揃いのノミネートです。

皆さんのお気に入り,思い入れのあるパン屋さんは、参加されていますか?


あなたならどれを選ぶ?キングオブ静岡パン総選挙

リンク会場は、こちら
あなたならどれを選ぶ?キングオブ静岡パン総選挙

当お買物計画ちゃんたけの独断と偏見で優勝の行方を追ってみたいと思います。

浜松市内近郊のパン屋さんは他県の人も驚くように、とにかく多いです。それぞれのお店が切磋琢磨してレベルも高い。と分析しています。今回の総選挙に参加されてない名店もまだまだたくさんありますが、それはまた次回という事に・・・。

私個人的には、.2店をオススメします。

過去にも本ブログで書き込みましたが、

1つは ブーランジェリーランプ

2014/01/10
パン職人は、シェフであり,パティシエでもある?!
 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
午後3時近くなりました。 おやつと言えば今日はパンでしょう!
(毎日おやつを食べているわけではありませんが・・・。)


1つは クルートです。

2014/02/09
美味しいパン屋は、また行きたくなる!
  こんにちは、フリーランスちゃんたけです。
先週2/1(土)、噂の人気パン屋さん“CROUTE〔クルート〕”へ初入店した記事をお書きしましたが、美味しいパン屋は理屈ぬきでまた行きたくなる。・・・と言う事で、本日天候悪い中,再入店を決行しました。


ブーランジェリーランプは、まさに若い力で勢いのあるオフェンス的新勢力。

クルートは、どっしり安定感のある熟練職人の揺るぎないディフェンス的勢力。

まさに対極的なお店です。甲乙つけ難いです。バックナンバーブログでも書き込みましたが、私の中ではクルートが価格も含めた総合力で僅かな差で第1位です。


 しかし、今回の総選挙においてはまず投票者の年齢層にも大きく左右されます。Web上選挙を優先するならば、20~40歳票が大きく左右されるのでしょうか? 一つ気になったのは、ノミネート店舗クルートさんの店舗写真が用意されていないことです。ホームページやブログもありません。

単に味や接客,サービスだけで今回の選挙は勝敗が決まらない。という事です。投票側は、画像を確かめ,ホームページやブログを覗くに違いありません。本来の意義というレールから若干外れてしまいますが、ビジュアルやファッション性等のCM活動も残念ながら大きく左右されると思います。・・・ちょっとクルートさんには分が悪いかもしれません。

一方、ブーランジェリーランプさんは、かなりのんびりペースですが、ブログを書いています。そしてお店自体がこの総選挙を意識している表明をしています。・・・更にこの機会に合わせたか,どうか‣?は分かりませんが、おしゃれなホームページを新設しました。まさに若い力で勢いのあるオフェンス的新勢力。

今回の総選挙、キング大本命は、

ブーランジェリーLAMP[ランプ]さんだと予想します。

クルートさんは、個人的には不本意ですが3位位までに入ればよいかな~?と思っています。



あなたならどれを選ぶ?キングオブ静岡パン総選挙
ちなみに第1回目の西部地区キングは、55BREADです。

私がよくブログで書き込んでいたパン屋です。(個人的にもオーナーとは古くからの知り合いなので、思い入れは強いです。)

2013/12/14
パンが食べたい!!
 こんにちは、フリーランスちゃんたけです。

皆さんは、なんか突然パンが食べたい!!
みたいな、そんな日ってありませんか?

そうだパン屋へ行こう!
と言う事で、米津町にある友人のパン屋
55BREAD
(フィフーティーファイブブレッド)
に行こう!

前回の静岡発そこ知りでのグルメレポーターは、内山君でしたが、今年は果たして誰がどこのお店に行くのでしょうか?!

発表は4/28とかなり先ですが、いろいろ考えると楽しいです。浜松のパン業界,益々の発展をお祈りします!!



浜松を快適なお買物地区にする為の1クリックにご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_)m


静岡県浜松市 ブログランキングへ


  • 同じカテゴリー(◆パン,スイーツ)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    あなたならどれを選ぶ?キングオブ静岡パン総選挙
      コメント(0)